無料電話相談 /tel.027-221-0150 - 月 〜 金( 午前10時 - 午後4時) ※祝日・年末年始除く

実際にご相談された方の声

身内の借金で相談しました桐生市 50代 女性
身内の借金 当初、身内の借金のことで悩んでいました。でも、借金は返すのが当たり前、全額返済してからしか専門家に相談してはいけないと思っていました。

でもタウンページをみて、群馬司法書士会の無料の相談電話に思い切って電話をかけてみたんです。電話で話をしいているうちに、お会いしてご相談したほうが「先が見える」と思い、司法書士の事務所を紹介していただき、出向きました。

実は借金のことだけでなく、家族全体の生活の中で(高齢者と同居)、いろいろな問題を抱えており、頭の中が混乱していて、何から手をつけていいのかまったくわからない状態でした。
何から依頼したらいいのかもわからない状態だったので司法書士さんになにからお話していいかもわかりませんでした。

それでも司法書士さんは私の話をゆっくりと時間をかけて聞いてくれました。
頭の中が整理されていなかったので、話はいろんなところに飛びましたし、内容はぐちゃぐちゃだったと思います。

ところが司法書士さんは、その話の中から1つ1つ分野を分け、「これをまず先に解決して」「次にこの問題に手をつけて」と法的手続きについて筋道を立ててお話してくださいました。
さらにかかる費用の面もわかりやすくしっかりとお話くださいました。

自分で考えているだけではどうしようもないと思い
何らかのアクションが必要だったので、司法書士さんのアドバイスで「先」が見えた気がしました。

やはり一番の決め手になったのは司法書士さんが話しやすかったことです。

依頼してからも誠実に、1つ1つ手続きをすすめ、その都度報告をいただけます。
何かわからないことがあったら、いつでも聞くことができるのが本当に心強いです。 

司法書士さんに依頼して良かったと思いました。 

  • 相談のご案内
  • 司法書士を捜す
OTHER CONTENTS ページの先頭へ