無料電話相談 /tel.027-221-0150 - 月 〜 金( 午前10時 - 午後4時) ※祝日・年末年始除く

新着情報

 
2021年11月12日
司法書士試験合格者の方 ご連絡ください!

 先ほど,司法書士試験の最終合格の発表がありました。これまでの皆さんの努力の積み重ねに敬意を表するとともに,これからの司法書士としてのご活躍を期待します。

 さて,群馬司法書士会では,司法書士として執務を行うために最低限必要な知識を教授する新人研修(司法書士会研修)を,毎年開催しています。合格者向けの研修としては,日本司法書士会連合会(中央研修)や関東ブロック司法書士会協議会(ブロック研修)が行うもの,簡裁訴訟代理等関係業務を行うための特別研修が挙げられます。
 司法書士会研修では,よりローカルルールも意識した実務的な内容を学ぶことができます。また,その重要な一部となっている配属研修では,実際の司法書士事務所における実地訓練を通じて実務能力を養うことができます。安心して司法書士の執務を開始するためには,中央研修,ブロック研修,特別研修及び司法書士会研修を修了することが,ほとんど必須と言えます。

 群馬司法書士会の新人研修は,11月18日から令和4年3月26日までの間,中央研修,ブロック研修及び特別研修の期間を除いて,開催されます。当会の新人研修への参加は,当会への事前のお申し込みが必要ですので,群馬県にゆかりのある合格者の皆様は,お早めに当会にお問い合わせください。なお,受講料は無料です。

※最終合格者となったことのみ,中央研修やブロック研修の申込みを行ったことのみをもって,司法書士会研修の申込みを行ったことにはなりませんので,ご注意ください。

新着情報一覧へ戻る トップページへ戻る
OTHER CONTENTS ページの先頭へ